アップルライン


仙台から車で1時間30分で山元町へ!
 アップルラインの看板から曲がり道なりに3分ぐらい走ったところに
 林檎販売所がありました。

 ジョナゴールド、ひめかみ、王林、新世界、つがる等
 いろんな種類がありました。と言うかあったようです。
 販売所に着いたのが3時過ぎてたのでほとんど売り切れていました。
 
a0121710_2341269.jpg

 めめ花さんは、パキパキ 酸味のある林檎が大好きです。
 ここでは林檎の試食ができます。
 今の季節は秋映とジョナゴールドを買いたいと言っていましたが
 秋映は本日売り切れのようです。
 
 なすが袋に入っていてサービスになっていました。
 お一人様、一袋とかいてありました。
 こんなサービスがとてもうれしいですネ!

 
a0121710_2352342.jpg

 いらっしゃ~い!オレンジ色のかぼちゃんがお出向かいしてくれました。
 お店番しているのかな?
a0121710_2315263.jpg

   5個入りで¥300です。

a0121710_2375323.jpg

美味しそうな林檎が! めめちゃん食べたそうに見てますよ~!

a0121710_238475.jpg

 この販売所のワンちゃんは林檎が大好きのようです。
 食べ放題だね!うらやましいネ。

 
a0121710_23111134.jpg


林檎を食べると美犬になるかな!
と言っているめめちゃんに
ポッチとしてネ!
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mememam | 2009-10-15 00:19 | 美味しい

ターシャ・テューダー展 幸福のメッセージ!

   
 久しぶりの投稿です。

 先月からパソコンのドライブCの空き領域不足で古いファイルの
圧縮、削除を繰り返していましたが領域不足で写真が開けません。
文章を書くことが苦手なめめママは写真のないブログは考えられませんでした。


   でも 今日ターシャテューダー展を観てきました。
  とても心に残った言葉がありました。こんな感じだったと思います。

      
       人生は短いのよ
  文句を言っている暇なんかないのよ
  目の前にある幸福を精一杯楽しむのよ。

           ターシャ・テューダー
             幸福のメッセージ ! 


    自然を愛したターシャ・テューダーの世界!
    絵本原画や手作りのお人形やヌイグルミそしてこよなく愛した花や木々、
    お気に入りの食器などが展示してありました。
    とてもすてきなものばかりです。
    その中でも山羊のヌイグルミが気に入りました。
    着古したガウンで作り斑点を描いたそうです。
    ターシャもこの山羊は傑作と言っていました。
     
    忙しい毎日をお過ごしの方は、ぜひおすすめします。
    心が癒されますよ。
      お詫び  タイトルにターシャ・テューダーをチューダーと書いてしまいました。
             
 
  今回は写真がなく残念と言ってるめめにポッチとしてネ!
     ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村   
[PR]
# by mememam | 2009-09-29 00:17 | 草花

コスモス娘

  
a0121710_2318578.jpg

  散歩中に犬と出会ったら必ずのように 
  どちらともなく けたたましく吠えあいます。
  だから友達はできません。

 やさしそうなかわいいワンちゃんに遭遇です。
a0121710_23193921.jpg

    お願い! 吠えないで! 
  こんなこうけいを見るのは久しぶりです。
     053.gif  053.gif

a0121710_23204843.jpg

  いつもの散歩コースはF川沿いを歩きます。
  今はいませんが、かる鴨さん達が子育てする様子がみられて
  とても楽しみにしていま~す。

a0121710_23212675.jpg

  めめちゃん!橋の上から覗いています。
  高い所も平気みたいで~す。


a0121710_2322174.jpg

  きれいなコスモスです。
  川沿いに咲いていました。
a0121710_23225394.jpg
 
コスモスのようにカレンなめめちゃんにポッチとしてネ

   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
    ↑   ↑  コスモス娘にクリックしてネ!053.gif
[PR]
# by mememam | 2009-09-11 00:16 | めめちゃん

動物病院(めめは賢いからと言われて)

  

   仙台地方は真夏日が10日あまりで梅雨明けもしないまま
   もう秋の気配が感じられます
   夜になると庭からはコウロギの 澄んだきれいな鳴き声が聞こえてきて 060.gif
060.gif  心を癒してくれます。


a0121710_23405910.jpg

  ここはめめちゃんのお世話になっているH動物病院です。
  仙台市青葉区にあります。
  車で40分位かな?

a0121710_23172838.jpg

  そら(雲)がとってもきれい!この雲はうろこ雲でしょうか??
 
a0121710_23183559.jpg


  病院の屋根には風見鶏がオシャレです。
  この写真では小さくてよく見えないで~す。

a0121710_23191180.jpg

  病院の駐車場で~す。
  とても広くて30台以上収容できます。大きくドアを開けても隣の車にぶつからない程
  ゆったりとして犬の出し入れも安心なので気に入ってます。

 

 手術後の検診です。胸の傷はきれいになっているのに
 前足の傷跡に一部分赤みがあります。
 
 先生 「めめちゃんは傷口を舐めたりカイタリしてるでしょう!」
 私  「いいえ! 舐めたりしていませんよ~」
 先生 「めめちゃんは 賢いから
       きっとみんなの見てないところで舐めたりカイタリしているのね」
  
   賢いから
       言葉って不思議な力をもっているんだなぁ!
       賢いなんていわれて気分をよくした単純なめめままでした。
a0121710_23395931.jpg



a0121710_1523219.jpg


 めめちゃんが我が家に来る前からあった置物です。
  めめちゃんにそっくりでしょう!  不思議を感じてます。
a0121710_23204492.jpg


a0121710_23372657.jpg

↓  ↓  駐車場でおりこうに待っているめめちゃんにポッチとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
  ↑  ↑  クリックしてネ!
[PR]
# by mememam | 2009-08-30 01:20 | めめちゃん

久しぶりのお出かけ!

   うれしいなぁ~!めめちゃん 久しぶりのお出かけです。  めめちゃんは うれしくて一人?ではしゃいでいます。
  出発したばかりなのに すでに窓ガラスがヨダレや手垢でだらだらで~す。

a0121710_23483328.jpg

  ここは仙台市から車で1時間ぐらいの亘理町です。
  ふれあいセンター(市場) 野菜やお花を販売しています。
  新鮮な野菜が魅力でしたがこの暑さと道中が長いのであきらめます。
  ここでは ごまアイス(ジェラード)と手づくりの豆パンを食べました。
         ミニ食パンが美味しいです。

a0121710_2353418.jpg

  めめちゃん久しぶりの外出でキョロキョロしてま~す。

a0121710_23534326.jpg

  めめ花さんの孫ちゃんが食べているのは メロン味のかき氷です。
  一口ちょうだぁ~い! だれかさんが おねだりしていましたが~~~~?

a0121710_23552681.jpg

  何さがしているのかな? 草の中には いろんな虫がいるんだよ。
  観察しているんだ。 めめもみてごらん!
a0121710_23562044.jpg

  今日は暑かったのでめめを車に残しておけないので近くのスーパーで
  お弁当を買い込んで海に行って食べることにしました。
  海は釣り人たちがいて めめのかん高い泣き声に みんながいっせいに振り向くしまつ。
  うっ! ここはまずい!
  
a0121710_23575450.jpg

  ここなら大丈夫!やっとお弁当を食べられそうです。
  この場所にたどりついたのが3時ごろでした。

a0121710_043065.jpg

 お家に着いためめちゃん
  だいぶお疲れのようです。 
a0121710_054686.jpg
  
 めざめスッキリのめめちゃんにポッチとしてね!
     ↓  ↓    
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
 ポッチとよろしくネ! ↑
[PR]
# by mememam | 2009-08-22 01:37