<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

動物病院(めめは賢いからと言われて)

  

   仙台地方は真夏日が10日あまりで梅雨明けもしないまま
   もう秋の気配が感じられます
   夜になると庭からはコウロギの 澄んだきれいな鳴き声が聞こえてきて 060.gif
060.gif  心を癒してくれます。


a0121710_23405910.jpg

  ここはめめちゃんのお世話になっているH動物病院です。
  仙台市青葉区にあります。
  車で40分位かな?

a0121710_23172838.jpg

  そら(雲)がとってもきれい!この雲はうろこ雲でしょうか??
 
a0121710_23183559.jpg


  病院の屋根には風見鶏がオシャレです。
  この写真では小さくてよく見えないで~す。

a0121710_23191180.jpg

  病院の駐車場で~す。
  とても広くて30台以上収容できます。大きくドアを開けても隣の車にぶつからない程
  ゆったりとして犬の出し入れも安心なので気に入ってます。

 

 手術後の検診です。胸の傷はきれいになっているのに
 前足の傷跡に一部分赤みがあります。
 
 先生 「めめちゃんは傷口を舐めたりカイタリしてるでしょう!」
 私  「いいえ! 舐めたりしていませんよ~」
 先生 「めめちゃんは 賢いから
       きっとみんなの見てないところで舐めたりカイタリしているのね」
  
   賢いから
       言葉って不思議な力をもっているんだなぁ!
       賢いなんていわれて気分をよくした単純なめめままでした。
a0121710_23395931.jpg



a0121710_1523219.jpg


 めめちゃんが我が家に来る前からあった置物です。
  めめちゃんにそっくりでしょう!  不思議を感じてます。
a0121710_23204492.jpg


a0121710_23372657.jpg

↓  ↓  駐車場でおりこうに待っているめめちゃんにポッチとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
  ↑  ↑  クリックしてネ!
[PR]
by mememam | 2009-08-30 01:20 | めめちゃん

久しぶりのお出かけ!

   うれしいなぁ~!めめちゃん 久しぶりのお出かけです。  めめちゃんは うれしくて一人?ではしゃいでいます。
  出発したばかりなのに すでに窓ガラスがヨダレや手垢でだらだらで~す。

a0121710_23483328.jpg

  ここは仙台市から車で1時間ぐらいの亘理町です。
  ふれあいセンター(市場) 野菜やお花を販売しています。
  新鮮な野菜が魅力でしたがこの暑さと道中が長いのであきらめます。
  ここでは ごまアイス(ジェラード)と手づくりの豆パンを食べました。
         ミニ食パンが美味しいです。

a0121710_2353418.jpg

  めめちゃん久しぶりの外出でキョロキョロしてま~す。

a0121710_23534326.jpg

  めめ花さんの孫ちゃんが食べているのは メロン味のかき氷です。
  一口ちょうだぁ~い! だれかさんが おねだりしていましたが~~~~?

a0121710_23552681.jpg

  何さがしているのかな? 草の中には いろんな虫がいるんだよ。
  観察しているんだ。 めめもみてごらん!
a0121710_23562044.jpg

  今日は暑かったのでめめを車に残しておけないので近くのスーパーで
  お弁当を買い込んで海に行って食べることにしました。
  海は釣り人たちがいて めめのかん高い泣き声に みんながいっせいに振り向くしまつ。
  うっ! ここはまずい!
  
a0121710_23575450.jpg

  ここなら大丈夫!やっとお弁当を食べられそうです。
  この場所にたどりついたのが3時ごろでした。

a0121710_043065.jpg

 お家に着いためめちゃん
  だいぶお疲れのようです。 
a0121710_054686.jpg
  
 めざめスッキリのめめちゃんにポッチとしてね!
     ↓  ↓    
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
 ポッチとよろしくネ! ↑
[PR]
by mememam | 2009-08-22 01:37

アルフィー熱烈ファンからのお土産!


    アルフィー 最後の野外コンサート!       (8月8日、8月9日)
      横浜   地元の人達は会場を 赤レンガ倉庫とよんでいるそうです。
             
                仙台から横浜にライブに行ったお友達!
                  夏の日のステキな想い出になったみたいですネ!

    060.gif

a0121710_1938071.jpg

   アルフィー(高見沢さん)の熱烈ファンのお友達がグッズ販売に3時間も並んで購入した 
   最後の野外コンサート 記念のお菓子頂きました。
  ( 風の詩  セピア色の写真がとってもおしゃれです。)
a0121710_19561117.jpg


  
a0121710_19403598.jpg


   THE ALFEEと書いてあります。
   こんなところまで 細やかな心くばりが感じられますネ!
a0121710_19414727.jpg

   お菓子はゴーフレットです。バニラ ストロベリー チョコレートのクリームサンドです。
  
a0121710_19424040.jpg

  ポストカードも入っていました。
  そっと頬を通り過ぎる風のようにやさしいお菓子です。と書いてありました。 




a0121710_1944125.jpg


  
 はじめまして マルチーズの みゆちゃんですよ~!
仙台市近郊に住んでいまぁ~す。
a0121710_19452739.jpg

 あれぇ! はずかしいのかシャイないちめんもあるのかな。

a0121710_1946956.jpg

   みゆちゃんは こんなにアップでもOKなので~す。
↓  ↓  シャタ-が気になる みゆちゃんにポッチとしてネ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村  カメラ目線バッチリの みゆちゃんにポチッとお願いします。
 
 めめちゃんは吠えてばかりいるので みゆちゃんとお友達になれませんでした。
 でも あきらめないからネ! みゆちゃん また会いましょうネ!
[PR]
by mememam | 2009-08-16 21:33 | めめちゃん

一粒で幸せ気分!


a0121710_2321449.jpg

庭の小さなブラックベリーの枝に赤いかわいい実を沢山つけました。
お昼頃まで赤かった実も夕方には少しだけですが
黒く色付いてきましたよ~。

a0121710_23213957.jpg

今日は4個収穫できたました。たったこれだけで じゅうぶんなので~す。


a0121710_23221160.jpg

ブラックべりー 一粒で こぉ~んなにきれいな赤紫の色がでました。
ヨーグルトにまぜると薄紫になりました。
ちょっとすっぱくて幸せ気分で~す。053.gif

a0121710_2323042.jpg

めめちゃんちゃんもヨーグルトが大好きです。
とっても美味しそうに食べてま~す。
酸っぱいのも平気!平気!

a0121710_23232846.jpg

あっという間に食べてしまいました。
もっとたべたいなぁ!
a0121710_23303862.jpg

ヘルシーなヨーグルトでけではものたりないのかなぁ!
食いしんぼうのめめちゃん今度はクッキーですか?
↓   ↓   ポチッとしてネ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
 食べ盛りのめめちゃんにポッチとお願いね!
[PR]
by mememam | 2009-08-07 01:01 | 草花

なが~い!初めてのお泊り

 めめ花さんのオリジナルペイントです。
   2年位前の作品でしょうか?   
   いろんな花に囲まれたウェルカムボードです。
   ちょっと大きめの板に繊細に描かれてとてもきれいで めめままのお気に入りで^す。

a0121710_23411294.jpg


  ちょっと珍しいピンク色のアブチロンです。
 
  チロリアンランプ、浮釣木〔うきつりぼく)
  初夏から秋まで楽しませてくれま~す。
       ( めめ花さんが育てていてとても好きな花です!)
        ウェルカムボードの左上の花は赤のアブチロンです。
  
  

a0121710_23423342.jpg

  めめちゃんのなが~い お泊りは入院していたのです。
  前足と胸のところに4個の脂肪腫があり切除しました。
  初めてのお泊りで心細かったでしょうね!ず~と気がかりでした。
  入院中は ずっと吠えいたみたいで~す。
  これから検査や抜糸もあるけど ひと安心かな!
a0121710_23432164.jpg


  退院して2日目のお散歩です。
  傷口が痛々しいで~す。

a0121710_2345360.jpg


  なにかみつけたのかな~?
   
a0121710_23455843.jpg

  やんちゃな おてんばめめちゃん!しばし傷の痛みを忘れたようです。
a0121710_23464473.jpg

  退院おめでとう!めめちゃん
a0121710_23474474.jpg


↓   ↓  スリムになっためめちゃんにポッチとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
     手術 痛かったけど頑張っためめちゃんにポッチとしてネ!
[PR]
by mememam | 2009-08-02 01:04 | めめちゃん