<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハッピーなひまわりペイント!

   夏といったら ひまわりですね!
  明るい太陽のようなイメージで ハッピーな気分になりま~す。

a0121710_0323581.jpg




a0121710_0331558.jpg

ひまわりの花言葉は  あなたをみつめる!    


a0121710_103018.jpg

    めめ花さんのひまわりペイントです。
   元気パワーを もらえそうで~す。
   みていると なんだか うれしくなってきませんか?



a0121710_0503769.jpg




a0121710_0382911.jpg


   散歩の途中で いつもの公園へ!
  あれ!やぐらにちょうちんが
  夏祭りの準備が始まっているんですね!
  今年はどんな夏祭りになるか楽しみだね!

a0121710_0374523.jpg

  お祭りを心待ちにしている めめちゃんで~す。 

  ハッピーなひまわりペイントにポッチとお願いしま~す。
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
a0121710_159624.jpg

 お祭り娘のめめちゃんにポッチとしてネ!
[PR]
by mememam | 2009-07-24 01:42 | めめ花さんのペイント

 うす紫の世界の一角が!


  ラベンダーの香りには 精神を和らげる効果があり とても癒されます。

a0121710_23342795.jpg

  散歩の途中 めめちゃんにうながされて 
     いつもと違う道へ!  どこまで行くの~~



a0121710_2336197.jpg

    うす紫の世界の一角  が  目の前に!
   すご~い!  
      ラベンダーいっぱい咲いているお庭です。
      めめちゃんはラベンダーの香りを感じたのでしょうか?
           



a0121710_23374252.jpg

     この道もほとんど通りません。
    美味しそうな プラムの木を発見!
    ちょうど食べ時だね。  お味見したいなぁ~!



a0121710_23384458.jpg

    今日のめめちゃんはいろんな所に 
        案内してくれました。

↓  ↓  ここをポッチとしてネ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
   ガイドもできるめめちゃんにポッチとお願いします。
[PR]
by mememam | 2009-07-18 01:04 | めめちゃん

めめちゃんと薬師堂へ行ってみませんか?


  陸奥 国分寺 薬師堂

 仙台市若林区木の下にあります。
 初詣 どんと祭 節分などは多くの人が訪れます。
 
 今年は初詣に来ました。
 沢山の参拝の方たちが行列をつくり賑わつていましたよ。

a0121710_23273054.jpg

  仁王門です。
  ここから境内に入りま~す。

a0121710_23283729.jpg

 石畳を歩きながら ここから見る本堂は
      木々に囲まれてとてもきれいです。
 
a0121710_23295018.jpg

  亀の親子かな。亀の口から水が出ています。
  お清め所でしょうか?

a0121710_23304088.jpg

  あら! あなたのお名前は?
    まちがえたら ごめんなさいネ
         こまいぬさんですか?

a0121710_23312965.jpg

  めめちゃん!参拝します。
  お賽銭は もちろん わんコインです。
  何をお願いしたのかな!

a0121710_23322033.jpg

   鳩のえさを¥50で買いました。ガラス戸を開けてセルフです。
   ガラスを閉めて後ろを向いたら 鳩さんたちが~~!

a0121710_23331257.jpg

    すご~い大木です。   
   樹齢 何百年ぐらいでしょうか?
   みごとです。

a0121710_23335517.jpg

  木々がそよそよと 気持ちがいいでね~ 
  白く見えるのが おみくじです。願い事叶うといいですネ。  
 ↓  ↓  ↓  ポッチとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
  今日のお散歩に大満足のめめちゃんにポッチとおねがいします!
[PR]
by mememam | 2009-07-15 00:58 | めめちゃん

おちゃめな子猫たちのペイント!どの子がお好き?


a0121710_23211965.jpg



    めめ花さんのオリジナル作品です。
 
  おちゃめな 子猫たちがモデルです。
  動物の絵は表情があるので表現するのが難しいのでしょうネ。
  きれいなお花に囲まれて どの子も 可愛いですネ!



a0121710_2339836.jpg


   ??
   犬の?額ほどの庭ですが ねむの木に花が咲きました。
   ピンクでふわふわした繊細な花で心をなごませてくれます。
   ねむの木は、夜になると葉がとじて眠るんですよ。知ってました~!



a0121710_2347318.jpg

 
  めめちゃんは すぐに吠えるので
  なかなかお友達ができません

 ↓ ↓  子猫とお友達になりたいと思ってるめめちゃんにポッチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mememam | 2009-07-10 00:43 | めめ花さんのペイント

めめ!理由(わけ)ありスイカで遊ぶ!



a0121710_0311431.jpg
 
 理由ありスイカ 
  ¥1280をポイント サービス¥300を利用して¥980で購入しました。
  すごく得した気分でめめままは 大満足です。060.gif

 
a0121710_0223194.jpg

   スイカの亀裂は たぶん車で待ち帰る時にできたと思います。
 めめちゃん! ボールと まちがえたみたい!
   
a0121710_0302275.jpg

理由ありスイカ
  店頭POPには 空洞があるかも?と書いてありました。
  ご覧のように空洞はありません。
  甘さはややひかえめでしたが めめままは 好みの甘さだったので合格かな!
  とっても美味しいスイカでした。

 
a0121710_0392479.jpg

 あま~い!
   
a0121710_0433120.jpg

  山形そばとモロヘイヤそばです。 薬味はみょうがとねぎです。
a0121710_036859.jpg

  ↓ ↓ ボール遊びで疲れためめちゃんにポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mememam | 2009-07-07 01:17 | めめちゃん

南国チックな色の花!

 (草花を育てているのは めめ花さんです。)
a0121710_2344575.jpg

 何色の花が咲くのか わからなかったので
 楽しみにしてきました。みごとなほど鮮やかな
 ユリの花です。



a0121710_23421632.jpg

  アプチロンです。
 今年買い求めたのでうまく冬を越せるといいですネ!




a0121710_23453413.jpg

 八重のほたるぶくろです。かれんな花です。
 ネーミングがかわいいです。


a0121710_2348033.jpg

 めめちゃんもお花が大好きで~す。散歩の途中の近くの公園で!
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
 お花よりごはんのすきなめめちゃんにポチッとおねがいしま~す!
[PR]
by mememam | 2009-07-05 00:49 | めめちゃん

めめちゃん こがね号に乗ってみた~い!


  めめちゃんの住んでいる町は たくさんの鉄道が走っている住宅地です。
 東北本線、新幹線、仙石線が一緒に見れる所もあります。
a0121710_22532978.jpg

  東北本線   仙台~気仙沼~平泉方面へ行くのかな?
 大好き! こがね号です。 オレンジ ゴールド アイボリーの車体で
 3両編成です。ヘッドにたくさんのライトをつけて走る姿を見るのは
 ワクワクしますょ~!053.gif
a0121710_2254744.jpg

 こがね号は めめちゃんも お気に入りで~す。 
    ハッピー気分になります。
a0121710_2255125.jpg

  東北本線のすぐ近くを 仙石線が走っています
 石の森章太郎さんのアニメ列車です。これはなんの絵かわかりません。
 仮面ライダーやロボコン等の列車もあり楽しいで~す。 
 (写真左下に めめちゃんの耳だけ写っています。)b>


a0121710_22553992.jpg

     この日はハツピー続きです。
    山形産のさくらんぼが届きました。
    従妹のいつもお世話になっている方からです。
    ブログ開設でいろいろ教えてもらっています。
    (日本犬 ぽぽの散歩道のぽぽははさんからです。
     ふんわかとした楽しいブログで癒されますよ)
           赤い 宝石です。
    味わって頂きます。ありがとうごさいます。
 

a0121710_2256855.jpg

    ベジタブルの種を頂きました。めめ花さんのペイントした鉢に
   パラパラと種を蒔いてみました。(食卓に2度程)
   サラダにしてレタスと一緒に頂くと彩りと香りが
   美味しさをひきたたせてくれます。

   
 ↓ ポチッと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
     
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mememam | 2009-07-02 00:39 | めめちゃん