カテゴリ:草花( 5 )

薬師堂 手作り市


  薬師堂 
   手作り市 毎月 8日開催です。 


a0121710_2335155.jpg

   8月8日 暑い日でした。 あまりの暑さでいつもよりお客様が少なかったようです。
a0121710_235033.jpg

   ここは木彫りのお店でしょうか!
  可愛い小鳥やふくろうさんが沢山ならんでいます。
  おちゃめなお顔、おすまししたお顔、どの子も可愛いので迷ってしまいます。
a0121710_2363246.jpg


a0121710_238663.jpg

  いろんな出店が所狭しと並んででいます。
  時間があったらゆっくり見たいですね。
  きっとお気に入りの掘り出し物に巡りあえるかも!

a0121710_23103736.jpg


 暑い日が続いているせいか今年はいつもより ブラックベリー沢山実をつけました。
 実が黒くなるのが待ち遠しく毎日3粒位しか収穫できなかったのですが
 このところ10粒位収穫できるようになりました。
a0121710_23135526.jpg

めめ花さんがプランターに植えて5年になります。
 小さなプランターの中でとても力強く育っています。
  来年も可愛い実をつけて楽しませてくださいね。
     ↓ ポッチとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mememam | 2010-08-16 23:24 | 草花

ダリアのようなクレマチスが見事です!

 
 仙台市のYさんのお庭を見せていただきました。
 お庭は薔薇やデルフィニュームや大粒のビオラ等
 丹精こめて大切に大切に育てられているのがうかがえます。
                   (写真は6月14日に撮りました。)
    

  珍しい品種のクレマチスが見頃とのこと!
a0121710_003913.jpg

  花びらの色はスモーキィピンクとローズピンクのぼかしがおしゃれです。
  今まで見たことのないダリアの花のようなクレマチスです。

a0121710_011357.jpg
  


a0121710_014193.jpg

 うす紫の八重の薔薇です。繊細な ろう細工のようです。
 花びらがフリルのように何層にも重なりエレガントで愛らしいですネ!



 めめママさんのペイントされた鉢に
 お花がセンス良く植え込みされていました。
a0121710_025316.jpg


 シックな色合いの紫陽花の花のペイントの鉢が
 お部屋からと庭からと楽しめるように飾ってあります。
Yさんはめめ花さんのペイントの大ファンです。
 特に紫陽花の絵がお気に入りのようです。
a0121710_032479.jpg


a0121710_03566.jpg

 めめちゃんも車の中からお庭を見ています。
 お花がきれいだね!と言っているめめちゃんにポッチとしてネ!
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村<
[PR]
by mememam | 2010-06-22 01:36 | 草花

胡蝶蘭 メリッサ


     とっても可愛らしい小粒タイプの
    
           ローズピンクの胡蝶蘭です。 

                 私の名前はメリッサ!       

       
        
        誕生日のプレゼントにお友達から頂きました。

        きれいにラッピングされた鉢植えの胡蝶蘭!

        思いがけないプレゼントに とてもうれしく感激です。


  
a0121710_0584715.jpg



  
a0121710_121758.jpg


↓   ↓ きれいなお花にポッチとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mememam | 2010-05-29 01:12 | 草花

ターシャ・テューダー展 幸福のメッセージ!

   
 久しぶりの投稿です。

 先月からパソコンのドライブCの空き領域不足で古いファイルの
圧縮、削除を繰り返していましたが領域不足で写真が開けません。
文章を書くことが苦手なめめママは写真のないブログは考えられませんでした。


   でも 今日ターシャテューダー展を観てきました。
  とても心に残った言葉がありました。こんな感じだったと思います。

      
       人生は短いのよ
  文句を言っている暇なんかないのよ
  目の前にある幸福を精一杯楽しむのよ。

           ターシャ・テューダー
             幸福のメッセージ ! 


    自然を愛したターシャ・テューダーの世界!
    絵本原画や手作りのお人形やヌイグルミそしてこよなく愛した花や木々、
    お気に入りの食器などが展示してありました。
    とてもすてきなものばかりです。
    その中でも山羊のヌイグルミが気に入りました。
    着古したガウンで作り斑点を描いたそうです。
    ターシャもこの山羊は傑作と言っていました。
     
    忙しい毎日をお過ごしの方は、ぜひおすすめします。
    心が癒されますよ。
      お詫び  タイトルにターシャ・テューダーをチューダーと書いてしまいました。
             
 
  今回は写真がなく残念と言ってるめめにポッチとしてネ!
     ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村   
[PR]
by mememam | 2009-09-29 00:17 | 草花

一粒で幸せ気分!


a0121710_2321449.jpg

庭の小さなブラックベリーの枝に赤いかわいい実を沢山つけました。
お昼頃まで赤かった実も夕方には少しだけですが
黒く色付いてきましたよ~。

a0121710_23213957.jpg

今日は4個収穫できたました。たったこれだけで じゅうぶんなので~す。


a0121710_23221160.jpg

ブラックべりー 一粒で こぉ~んなにきれいな赤紫の色がでました。
ヨーグルトにまぜると薄紫になりました。
ちょっとすっぱくて幸せ気分で~す。053.gif

a0121710_2323042.jpg

めめちゃんちゃんもヨーグルトが大好きです。
とっても美味しそうに食べてま~す。
酸っぱいのも平気!平気!

a0121710_23232846.jpg

あっという間に食べてしまいました。
もっとたべたいなぁ!
a0121710_23303862.jpg

ヘルシーなヨーグルトでけではものたりないのかなぁ!
食いしんぼうのめめちゃん今度はクッキーですか?
↓   ↓   ポチッとしてネ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
 食べ盛りのめめちゃんにポッチとお願いね!
[PR]
by mememam | 2009-08-07 01:01 | 草花