カテゴリ:めめちゃん( 20 )

若葉の季節

  さわやかな5月の風が
      そよそよと頬に心地いいで~す。

     若葉が街にきゅうに萌えだした~060.gif 
  こんな歌を思い出しました。
  街路樹の欅や銀杏の木々も
  あっという間に若葉になりました。

  定禅寺通りの欅が木陰になってすがすがしいで~す。
  車の窓を開けて
  ここだけはゆっくり ゆっくり
         走りたいと思うので~す。
 
  いつも散歩大好きで力持ちの
 めめちゃんが元気がありません。
 風邪を引いたのか 鼻水が出ています。
 散歩も最短距離のコースを自分で選んでいるようです。
 早く風邪がよくなりますように!

a0121710_0174023.jpg



    ↓ ポッチとしてネ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mememam | 2010-05-08 07:48 | めめちゃん

デリケートな乙女心!


 やわらかい春の陽射しに誘われて
  近くの土手までお散歩です。
  土手にはタンポポ、土筆、菜の花、冬しらず等が~
  そよふく風も心地よく めめちゃんもごきげんです。060.gif
  川の水が少ないので 土手を降りて川辺に近ずくと
  のんびりと泳いでいたカルガモが驚いたようです。
     カルガモさん ゴメンナサイ!
  川辺で蓬をみつけました。
  草餅をつくったら美味しそうな蓬でした。  
  

  久しぶりに会ったPさんの一言。
    
    ( めめちゃん! 
       太ったんじゃない?
          なんかコロコロになって~)


a0121710_21261723.jpg

 
    えっ! 私の事?
   かなり傷ついためめちゃんにポチッとしてネ!
     ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mememam | 2010-04-21 00:50 | めめちゃん

コスモス娘

  
a0121710_2318578.jpg

  散歩中に犬と出会ったら必ずのように 
  どちらともなく けたたましく吠えあいます。
  だから友達はできません。

 やさしそうなかわいいワンちゃんに遭遇です。
a0121710_23193921.jpg

    お願い! 吠えないで! 
  こんなこうけいを見るのは久しぶりです。
     053.gif  053.gif

a0121710_23204843.jpg

  いつもの散歩コースはF川沿いを歩きます。
  今はいませんが、かる鴨さん達が子育てする様子がみられて
  とても楽しみにしていま~す。

a0121710_23212675.jpg

  めめちゃん!橋の上から覗いています。
  高い所も平気みたいで~す。


a0121710_2322174.jpg

  きれいなコスモスです。
  川沿いに咲いていました。
a0121710_23225394.jpg
 
コスモスのようにカレンなめめちゃんにポッチとしてネ

   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
    ↑   ↑  コスモス娘にクリックしてネ!053.gif
[PR]
by mememam | 2009-09-11 00:16 | めめちゃん

動物病院(めめは賢いからと言われて)

  

   仙台地方は真夏日が10日あまりで梅雨明けもしないまま
   もう秋の気配が感じられます
   夜になると庭からはコウロギの 澄んだきれいな鳴き声が聞こえてきて 060.gif
060.gif  心を癒してくれます。


a0121710_23405910.jpg

  ここはめめちゃんのお世話になっているH動物病院です。
  仙台市青葉区にあります。
  車で40分位かな?

a0121710_23172838.jpg

  そら(雲)がとってもきれい!この雲はうろこ雲でしょうか??
 
a0121710_23183559.jpg


  病院の屋根には風見鶏がオシャレです。
  この写真では小さくてよく見えないで~す。

a0121710_23191180.jpg

  病院の駐車場で~す。
  とても広くて30台以上収容できます。大きくドアを開けても隣の車にぶつからない程
  ゆったりとして犬の出し入れも安心なので気に入ってます。

 

 手術後の検診です。胸の傷はきれいになっているのに
 前足の傷跡に一部分赤みがあります。
 
 先生 「めめちゃんは傷口を舐めたりカイタリしてるでしょう!」
 私  「いいえ! 舐めたりしていませんよ~」
 先生 「めめちゃんは 賢いから
       きっとみんなの見てないところで舐めたりカイタリしているのね」
  
   賢いから
       言葉って不思議な力をもっているんだなぁ!
       賢いなんていわれて気分をよくした単純なめめままでした。
a0121710_23395931.jpg



a0121710_1523219.jpg


 めめちゃんが我が家に来る前からあった置物です。
  めめちゃんにそっくりでしょう!  不思議を感じてます。
a0121710_23204492.jpg


a0121710_23372657.jpg

↓  ↓  駐車場でおりこうに待っているめめちゃんにポッチとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
  ↑  ↑  クリックしてネ!
[PR]
by mememam | 2009-08-30 01:20 | めめちゃん

アルフィー熱烈ファンからのお土産!


    アルフィー 最後の野外コンサート!       (8月8日、8月9日)
      横浜   地元の人達は会場を 赤レンガ倉庫とよんでいるそうです。
             
                仙台から横浜にライブに行ったお友達!
                  夏の日のステキな想い出になったみたいですネ!

    060.gif

a0121710_1938071.jpg

   アルフィー(高見沢さん)の熱烈ファンのお友達がグッズ販売に3時間も並んで購入した 
   最後の野外コンサート 記念のお菓子頂きました。
  ( 風の詩  セピア色の写真がとってもおしゃれです。)
a0121710_19561117.jpg


  
a0121710_19403598.jpg


   THE ALFEEと書いてあります。
   こんなところまで 細やかな心くばりが感じられますネ!
a0121710_19414727.jpg

   お菓子はゴーフレットです。バニラ ストロベリー チョコレートのクリームサンドです。
  
a0121710_19424040.jpg

  ポストカードも入っていました。
  そっと頬を通り過ぎる風のようにやさしいお菓子です。と書いてありました。 




a0121710_1944125.jpg


  
 はじめまして マルチーズの みゆちゃんですよ~!
仙台市近郊に住んでいまぁ~す。
a0121710_19452739.jpg

 あれぇ! はずかしいのかシャイないちめんもあるのかな。

a0121710_1946956.jpg

   みゆちゃんは こんなにアップでもOKなので~す。
↓  ↓  シャタ-が気になる みゆちゃんにポッチとしてネ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村  カメラ目線バッチリの みゆちゃんにポチッとお願いします。
 
 めめちゃんは吠えてばかりいるので みゆちゃんとお友達になれませんでした。
 でも あきらめないからネ! みゆちゃん また会いましょうネ!
[PR]
by mememam | 2009-08-16 21:33 | めめちゃん

なが~い!初めてのお泊り

 めめ花さんのオリジナルペイントです。
   2年位前の作品でしょうか?   
   いろんな花に囲まれたウェルカムボードです。
   ちょっと大きめの板に繊細に描かれてとてもきれいで めめままのお気に入りで^す。

a0121710_23411294.jpg


  ちょっと珍しいピンク色のアブチロンです。
 
  チロリアンランプ、浮釣木〔うきつりぼく)
  初夏から秋まで楽しませてくれま~す。
       ( めめ花さんが育てていてとても好きな花です!)
        ウェルカムボードの左上の花は赤のアブチロンです。
  
  

a0121710_23423342.jpg

  めめちゃんのなが~い お泊りは入院していたのです。
  前足と胸のところに4個の脂肪腫があり切除しました。
  初めてのお泊りで心細かったでしょうね!ず~と気がかりでした。
  入院中は ずっと吠えいたみたいで~す。
  これから検査や抜糸もあるけど ひと安心かな!
a0121710_23432164.jpg


  退院して2日目のお散歩です。
  傷口が痛々しいで~す。

a0121710_2345360.jpg


  なにかみつけたのかな~?
   
a0121710_23455843.jpg

  やんちゃな おてんばめめちゃん!しばし傷の痛みを忘れたようです。
a0121710_23464473.jpg

  退院おめでとう!めめちゃん
a0121710_23474474.jpg


↓   ↓  スリムになっためめちゃんにポッチとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
     手術 痛かったけど頑張っためめちゃんにポッチとしてネ!
[PR]
by mememam | 2009-08-02 01:04 | めめちゃん

 うす紫の世界の一角が!


  ラベンダーの香りには 精神を和らげる効果があり とても癒されます。

a0121710_23342795.jpg

  散歩の途中 めめちゃんにうながされて 
     いつもと違う道へ!  どこまで行くの~~



a0121710_2336197.jpg

    うす紫の世界の一角  が  目の前に!
   すご~い!  
      ラベンダーいっぱい咲いているお庭です。
      めめちゃんはラベンダーの香りを感じたのでしょうか?
           



a0121710_23374252.jpg

     この道もほとんど通りません。
    美味しそうな プラムの木を発見!
    ちょうど食べ時だね。  お味見したいなぁ~!



a0121710_23384458.jpg

    今日のめめちゃんはいろんな所に 
        案内してくれました。

↓  ↓  ここをポッチとしてネ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
   ガイドもできるめめちゃんにポッチとお願いします。
[PR]
by mememam | 2009-07-18 01:04 | めめちゃん

めめちゃんと薬師堂へ行ってみませんか?


  陸奥 国分寺 薬師堂

 仙台市若林区木の下にあります。
 初詣 どんと祭 節分などは多くの人が訪れます。
 
 今年は初詣に来ました。
 沢山の参拝の方たちが行列をつくり賑わつていましたよ。

a0121710_23273054.jpg

  仁王門です。
  ここから境内に入りま~す。

a0121710_23283729.jpg

 石畳を歩きながら ここから見る本堂は
      木々に囲まれてとてもきれいです。
 
a0121710_23295018.jpg

  亀の親子かな。亀の口から水が出ています。
  お清め所でしょうか?

a0121710_23304088.jpg

  あら! あなたのお名前は?
    まちがえたら ごめんなさいネ
         こまいぬさんですか?

a0121710_23312965.jpg

  めめちゃん!参拝します。
  お賽銭は もちろん わんコインです。
  何をお願いしたのかな!

a0121710_23322033.jpg

   鳩のえさを¥50で買いました。ガラス戸を開けてセルフです。
   ガラスを閉めて後ろを向いたら 鳩さんたちが~~!

a0121710_23331257.jpg

    すご~い大木です。   
   樹齢 何百年ぐらいでしょうか?
   みごとです。

a0121710_23335517.jpg

  木々がそよそよと 気持ちがいいでね~ 
  白く見えるのが おみくじです。願い事叶うといいですネ。  
 ↓  ↓  ↓  ポッチとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
  今日のお散歩に大満足のめめちゃんにポッチとおねがいします!
[PR]
by mememam | 2009-07-15 00:58 | めめちゃん

めめ!理由(わけ)ありスイカで遊ぶ!



a0121710_0311431.jpg
 
 理由ありスイカ 
  ¥1280をポイント サービス¥300を利用して¥980で購入しました。
  すごく得した気分でめめままは 大満足です。060.gif

 
a0121710_0223194.jpg

   スイカの亀裂は たぶん車で待ち帰る時にできたと思います。
 めめちゃん! ボールと まちがえたみたい!
   
a0121710_0302275.jpg

理由ありスイカ
  店頭POPには 空洞があるかも?と書いてありました。
  ご覧のように空洞はありません。
  甘さはややひかえめでしたが めめままは 好みの甘さだったので合格かな!
  とっても美味しいスイカでした。

 
a0121710_0392479.jpg

 あま~い!
   
a0121710_0433120.jpg

  山形そばとモロヘイヤそばです。 薬味はみょうがとねぎです。
a0121710_036859.jpg

  ↓ ↓ ボール遊びで疲れためめちゃんにポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mememam | 2009-07-07 01:17 | めめちゃん

南国チックな色の花!

 (草花を育てているのは めめ花さんです。)
a0121710_2344575.jpg

 何色の花が咲くのか わからなかったので
 楽しみにしてきました。みごとなほど鮮やかな
 ユリの花です。



a0121710_23421632.jpg

  アプチロンです。
 今年買い求めたのでうまく冬を越せるといいですネ!




a0121710_23453413.jpg

 八重のほたるぶくろです。かれんな花です。
 ネーミングがかわいいです。


a0121710_2348033.jpg

 めめちゃんもお花が大好きで~す。散歩の途中の近くの公園で!
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
 お花よりごはんのすきなめめちゃんにポチッとおねがいしま~す!
[PR]
by mememam | 2009-07-05 00:49 | めめちゃん